つけ麺のはなし
昨日さぼったのでもうひとブログ。
最近お昼はつけ麺に行く回数がまたまた増えてきました。
というのもアポ先でも少しまわりを見渡すとつけ麺があります。
それほど大阪でもつけ麺が増えてきたということなのですが
個人的に今後を占うポイントをまとめてみました。
■夏季限定や一日10食限定のなどやたらとレパートリーを増やすお店は味の方向性を見失っている。
■つけめんの場合はつけ麺屋のネームバリューはもちろんのこと製麺所のバリューネームも重要になってくる。
■とんこつ×魚 醤油×魚 →べジぽたに流れ出す。
■店員自家製Tシャツ売り出してしまうお店はイケメン系
こんな感じでしょうか。
やめさせてもらいます。