ibusi-gin-play's diary

Advertisings,Road Bike,jojo,Lifehack,Food

大阪エヴェッサ観戦してきました

大阪エヴェッサ観戦してきました☆
大阪エヴェッサBJリーグ三連覇するなどリーグ屈指の強豪です。
ちなみに過去の優勝チームは・・・

2005-06年 大阪エヴェッサ
2006-07年 大阪エヴェッサ
2007-08年 大阪エヴェッサ
2008-09年 琉球ゴールデンキングス
2009-10年 浜松・東三河フェニックス

となっています。

本日は琉球ゴールデンキングスと対戦です。
場所は守口市体育館です。


本来の大阪エヴェッサのホームグラウンドは
大阪府立体育会館
3,131席あり平均観客数は1,835人です。





守口も地元密着感あふれるお店がそろっていますね。

エヴェッサ=えびすっさんをモデルとした
勝利祈願おみくじも・・・
巫女さんもやりますね♪

スポンサーもたくさん♪

TIP OFF!!

DJも試合を盛り上げます★

試合は大阪エヴェッサが終始リードを許し、ここぞというところでの
ミスが目立ったように思います。
琉球はゾーンディフェンスからの流れが非常によく、逆に大阪エヴェッサは3Pでゾーンを広げあいたところでセンターにつなげるという中-外-中の連携が機能していませんでした。


ポイントガードのゲームメイクも勝敗を大きく分けたのかもしれません。
能力のエヴェッサ。組織力の琉球でしょうか。
改めてポイントガードのゲームメイクの重要さを学びました。

最後に、チアリーダーの動画をどうぞ★
たまに変な人映ります。